検索したいキーワードを入力してください。
キーワードが複数ある場合は、
半角スペースで区切って入力してください。
例) 多治見 まち イベント

もの 場所  2023.12.21

多治見市内で急増中「24時間無人販売」ってどんなお店?

あっつう度

多治見市内で最近よく見かける24時間無人販売。A2編集部でも自販機や店舗ができるたびに話題になっていました。時間を気にせずに買いに行けるのはとても便利だけど、実際どうなの?どんな人がやっているの?そう思っている方も多いのではないでしょうか。

 

そこで今回は2023年9月末に若松町でオープンし、冷凍スイーツ専門で無人販売をおこなっている「24(トゥエンティフォー)」にお話を伺いました。最後には、市内5カ所の24時間無人販売も紹介しますね!

 

◎全国の人気スイーツが並ぶ24(トゥエンティフォー)

 

「24」は2023年1月に広島県で1号店オープン後、約1年で店舗数が60以上と続々と全国に新店舗を展開している人気店です。売られているスイーツはSNSで話題のものや、見た目が華やかなものなど、スーパーやコンビニには並ばない全国各地の人気スイーツばかり!

 

 

店内には冷凍のショーケースが並び、ロールアイスやクレープ、おむすびのような形のケーキや、クマ型のボトルに入ったジュースなどさまざまな種類の個性的な冷凍スイーツが販売されています。

 

「食べて美味しいのはもちろん、世間で話題になっているか、見栄えがいいかなどを考えながら商品を仕入れています」と、話すのはオーナーの山内裕矢さん。

 

山内さんご家族

山内さんは「24」のフランチャイズ加盟をし、岐阜県初の店舗として多治見で店を始めました。一般的なオシャレなスイーツ店は、一人では少し入りにくいと感じる方もいると思います。しかし、仕事帰りの遅い時間帯や男性でも気軽に立ち寄れるのが無人販売の強みなのだそう。

 

たくさんの商品の中から、山内さんの一押し商品を2つ紹介します。

 

左:「纏」ショートケーキ缶  右:みたらし団子瓶

一つ目は徳島発のフルーツサンド専門店「纏(まとい)」のショートケーキ缶。缶の中にクリームやスポンジがぎっしりと入っています。見た目が可愛らしく、持ち運んでも崩れないのがうれしいポイントです。クリームチーズが練りこまれたクリームはほんのり酸味があり、最後まで飽きることなく食べきれます。他にもバナナやみかん、キウイなどのショートケーキ缶も販売されています。

 

二つ目は芋スイーツ専門店の「みたらし団子瓶」。たっぷりのみたらしにもちもちの柔らかい団子を溺れさせたような商品です。上には蓋をするように芋のクリームが詰められており、子どもから年配の方まで楽しめます。

 

どちらのスイーツも入荷するとすぐに売り切れてしまうほどの人気商品なのだとか。入荷情報などはお店のインスタグラムに更新されているのでチェックしてみてください。

 

 

レジでは自らタッチパネルを操作して会計をします。初めての人でも、レジ周りに操作方法が書かれた紙などが貼ってあるため安心して使えます。現金は左側のレジで、カードなどのキャッシュレス決済は右側のレジで行います。

 

 

保冷バッグ(有料)も、そのままプレゼントできるようなデザインのものが!実際にプレゼント用として利用するお客さんも多いそうです。

 

取材中も、お客さんが途切れることなく来店していたのが印象的でした。なかなか話題のスイーツは名古屋などに行かないと買えない場合が多いですが、手軽にいつでも、そして1つから購入できるのが魅力なのだと実感しました。

 

~オーナー山内さんからのコメント~

ラインナップが多く、商品もよく入れ替えをしているので来店のたびに楽しめます。

ぜひ一度、見に来てください!

 

■24 Sweets shop

【取扱い商品】冷凍スイーツ

※保冷バッグ・紙バッグ・保冷剤(有料)

【営業時間】24時間 年中無休

【支払い】現金・クレジット・電子決済(d払い、楽天Pay、PayPayなど)(両替機あり)

【場所】多治見市若松町3-46 フェリスフェンテ1A

【駐車場】店舗横に4台

【お問い合わせ】080-2394-1546

※詳細はこちら

 

 

ほかにもある!多治見の24時間無人販売5選

「24」以外にも増えている24時間無人販売。スイーツだけでなく、餃子やお肉など……多治見市内に点在する5店を紹介します。

 

◎餃子の雪松・日本ラーメン研究所 多治見店

 

群馬県水上の知る人ぞ知る餃子の名店「雪松」の餃子や、数々のデータベースから検証された黄金比の冷凍即席麵を販売しています。店舗内には買い方についてのパネルや動画が流れているため、無人販売初心者の方でも迷わず購入できそうです。ジューシーで一度食べたらやみつきになる評判の味の餃子と、鍋1つでできる簡単で本格的なラーメンをぜひ夕飯の一品に加えてみては。

 

外観

【取扱い商品】餃子、ラーメン(醤油・味噌)

※保冷バッグ(有料)、ビニール袋・保冷剤(無料)

【営業時間】24時間 年中無休

【支払い】現金のみ(両替機なし)

【場所】多治見市栄町1-46

【駐車場】浪花ビル共用駐車場

【お問い合わせ】050-5490-9116[受付 9:00~18:00]

※詳細はこちら

 

◎グルメ道楽 カレー自販機

 

ロケ弁として有名な「オーベルジーヌ」や、東京にある老舗インドレストラン「マンダラ」などの名店の味が冷凍で購入できます。自販機の後ろには、味噌おでんのキッチンカーが出ることも。他の場所での出店がない時に16:30から営業しており、持ち帰りがメインですがその場で食べる事もできるそうです。

 

味噌おでん 花び

【取扱い商品】カレー

【営業時間】24時間 年中無休

【支払い】現金のみ

【場所】多治見市前畑町1丁目付近 「V・drug多治見駅南店」向かい

【駐車場】あり

 

 

◎猪天(いのてん)無人直売所 多治見店

 

春日井市にある居酒屋「猪天」オリジナルのベトコンラーメンやもつ鍋のほか、同じく春日井市にある中華料理店「四川」に監修依頼をした餃子を販売しています。店舗は、カラオケ R2&ビッグエコー 多治見店の駐車場敷地内にある小さなコンテナハウス型で、道路に面しているのですぐ目につきます。厳選素材を使って、味・風味・食感はもちろん、管理体制にもこだわった商品とのこと。値段も500円からと手に取りやすい。

 

外観

【取扱い商品】餃子、ラーメン(ベトコン・チャーシュー)、もつ鍋

※保冷バッグ(有料)、ビニール袋(無料)

【営業時間】24時間 年中無休

【支払い】現金のみ(両替機なし)

【場所】多治見市太平町6-169

【駐車場】カラオケ R2&ビッグエコー 多治見店と共用

【お問い合わせ】

※詳細はこちら

 

◎24h無人ホルモン直売所 多治見赤坂町店

店内の様子

定番・希少部位のホルモンのほか、カルビやハラミ、赤身など30種類ほどの冷凍肉が購入できます。1袋税込み1,000円で3~4人前。「和牛」「国産」と表記されているものが多い印象です。10袋買うと1袋が無料になるうれしい特典も。店内には、上手に解凍する方法や調理アレンジなどのポップがあったり、手描きの掲示やお客様ノートが置かれていたりと、無人ですがあたたかな雰囲気です。

 

外観
お客様ノートには、返事が一つ一つ書かれています

【取扱い商品】肉(ホルモン・カルビなど)、餃子、たれ(ホルモン専用・もつ鍋の素)、大納言ポテト

※保冷バッグ・紙バッグ(有料)、ビニール袋(無料)

【営業時間】24時間 年中無休

【支払い】現金のみ(両替機なし)

【場所】多治見市赤坂町1-33-1

【駐車場】カフェ「ちいさなおうち」と共用で11台

【お問い合わせ】090-7030-0235

※詳細はこちら

 

◎キマタの長寿卵 木全養鶏場

 

養鶏場に隣接する無人販売所で、とれたて鮮度抜群の新鮮卵が購入できます。スーパーでは手に入らない2Lサイズの卵が9個入って300円とお買い得です。持ち帰り用の袋も用意されています。

 

外観

【取扱い商品】卵

※ビニール袋(無料)

【営業時間】24時間 年中無休

【支払い】現金のみ(両替機なし)(100円玉のみ)

【場所】多治見市山吹町2-19

【駐車場】あり

【お問い合わせ】0572-22-7647

 

SHARE

取材/広告掲載/プレスリリースに関する
お問い合わせや
たじみDMOの事業に関する
お問い合わせはこちらから