検索したいキーワードを入力してください。
キーワードが複数ある場合は、
半角スペースで区切って入力してください。
例) 多治見 まち イベント

お知らせ  2023.12.27

自主制作短編映画「僕たちは川の字で寝られるのだろうか」上映会のお知らせ

あっつう度

土岐市を中心に東濃地域で‟面白いことを企てたい”と活動する団体yoitokiによる自主制作短編映画がイオンモール土岐で上映されます。

 

〈映画のあらすじ〉
4人の男子大学生が地元に帰ってきた、夏のひととき。
普段は岐阜市で一人暮らしをして いるアキトの実家に何者かから1枚の手紙が届いた。興味を持ったシンとトジーが行って みると、そこには新たな手紙が。消滅可能性都市にも指定された岐阜県東濃地方を舞台に、突如として謎解きゲームが始まる。

 

映画の舞台は東濃地方。

「単なるシティプロモーション映像ではなく、地元の人も知らないような隠れたスポットを謎解きを通じて発見することで、東濃地方の魅力の訴求効果を高めることを意図した内容になっています」とyoitokiの加藤さん。

 

制作に携わっているのは、東濃地域にゆかりのある方たちです。「お互いの活動の垣根を越えて協業することで、新たなチャレンジが生まれる土壌づくりにつながるきっかけに。公開を通じて、街の魅力の発信だけでなく地域住民のシビックプライド醸成にもつながることを期待しています」

 

 

■「僕たちは川の字で寝られるのだろうか」上映会

【日にち】2023年12月29日(金)

【時間】11:00~、13:00~、15:00~、17:00~、19:00~〈上映時間:40分間〉

【場所】イオンモール土岐(2F)イオンホールA

※入場無料、整理券配布(10:00~)

 

  〈撮影オフショット〉
多治見の古着ショップ「CHIC…! YOUNG CLOTHING STORE」にて

 

 

【撮影協力】
・衣装協力:the CIDER CHIC…! YOUNG CLOTHING STORE(多治見)
・演技指導:劇団ゆきやなぎ(瑞浪)
・動画撮影編集:笛吹侑暉(瑞浪、多治見)ほか

 

【ロケーション地】
・妻木城跡(土岐)
・陶史の森(土岐)
・八車(土岐)
・さくらんぼ(多治見) ほか

SHARE

取材/広告掲載/プレスリリースに関する
お問い合わせや
たじみDMOの事業に関する
お問い合わせはこちらから