検索したいキーワードを入力してください。
キーワードが複数ある場合は、
半角スペースで区切って入力してください。
例) 多治見 まち イベント

お知らせ こと  2023.10.18

「YONDAY BOOKピクニック(10月)」開催のお知らせ

あっつう度

ひらく本屋東文堂本店が虎渓用水広場にて本屋をひらきます。

YONDAY BOOK ピクニックは、4.5.9.10月の第4日曜日(SUNDAY)に開催されている野外本屋です。多治見駅に隣接する虎渓用水広場で、どこまでも広がる青い空の下で本を読む贅沢な時間が味わえます。運営スタッフや来場者が選んだオススメ本を開放的な広場で自由に読んだり、購入することができます。

YONDAY BOOKピクニックの目的は、「本を読む」だけではありません。紙芝居がある、タイルがある、いろんなコンテンツが月替りで行われ、誰もが楽しめるイベントです。

普段本を読むひとも読まない人も、今日だけは特別。のんびりとしたひと時をお越しください。

 

青空の下で思い切り本を楽しめる贅沢空間 YONDAY BOOK ピクニック

 

■秋の夜長に楽しめる本

秋分の日を過ぎ、だんだんと夜が長くなっていくのが感じられるようになりました。夜が長く涼しい秋は、静かに読書をしたくなりませんか?

今回はスタッフがおすすめする長編の本を揃えました。本には、スタッフからのおすすめコメントも掲載されているので注目!

 
 
 
■紙芝居
 

 

「きつねのまくら」「たきびだたきびだぽっかぽか」「どんぐりのうんどうかい」「じいとてんぐのとりかえっこ」など、秋をテーマにした紙芝居。

 

 

■わたしの本棚

 

 

スタッフや来場してくれたお客さんが、5冊〜15冊のお気に入りの本を選んで「本棚」を作りました。本棚の題名、選んでいる本の種類を見ると、その人の人となりが見えてきます。

 
 
フードコーナー
 
 
本を楽しみながら食べられる軽食をご用意。

喫茶わに(スープ)

ながせ商店街にあるヒラクビル1Fの小さな喫茶店。YONDAY当日は虎渓用水広場でもお楽しみください。

棲菓(米粉の焼き菓子)

米粉を使ったグルテンフリーのスコーンと焼き菓子屋さん。

 

 

■ワークショップ

 

 

今年最後のYONDAY。一年を締めくくるのに相応しい『しめ縄作り』のイベントを開催!

趣味で始めた、しめ縄作りが反響を呼び今では仕事として依頼される人気の惠土友紀さんが講師を務めます。

【時 間】 13:00~ / 13:30~ /  14:00~(定員各6名)
【参加費】一人1,000円

【申込み】電話 0572-21-5610(ひらく本屋 東文堂本店)

 

 

■YONDAY BOOK ピクニック 開催概要

【日時】2023年10月22日(日)11:00~16:00

【場所】虎渓用水広場(JR多治見駅北口に隣接)

※入場無料、少雨決行

たじみDMO (一社)多治見市観光協会

507-0033
本町3-25 ヒラクビル3F
TEL 0572-23-2636

SHARE

取材/広告掲載/プレスリリースに関する
お問い合わせや
たじみDMOの事業に関する
お問い合わせはこちらから