検索したいキーワードを入力してください。
キーワードが複数ある場合は、
半角スペースで区切って入力してください。
例) 多治見 まち イベント

お知らせ  2024.03.04

「パンのことおしゃべりしましょう」開催のお知らせ

あっつう度

3月10日(日)にながせ商店街のひらく本屋東文堂本店にて、パンについて語り合う「パンのことおしゃべりしましょう」が開催されます。

ゲストに岐阜県揖斐郡谷汲の自然豊かな場所に店を構える、小さなオーガニックファーム「た・べ・る」代表の小川由美子さんを迎えるお話会です。

 

「子どもたちに、安心で美味しいものを食べさせたい。その姿を安心して見ていたい。野菜の本当の美味しさと、その育つ力強さをお伝えしたい」と2019年9月に野菜と自家製天然酵母のパン工房を始めました。

 

ファームで育てた美味しい作物をたくさんの人にお届けしたいと思い、みんなの好きなパンに乗せてお届けすることにしました。せっかく育てた安心食材なので、パンの材料にもこだわりました。特に小麦は国産の無農薬化学肥料不使用全粒粉を主に使っています。その他仕入れる食材もオーガニックにこだわっています(小さなオーガニックファーム た・べ・る HPより)

 

小川さんおすすめの本

 

YONDAY BOOK ピクニックなど、様々なイベントを企画運営しているひらく本屋東文堂のスタッフ。今回のイベントも元々「た・べ・る」のファンだった、スタッフからの熱いオファーにより実現したそうです。会場となるひらく本屋東文堂では、イベントに合わせ選書したパンの本コーナーもお楽しみいただけます。

 

小川さんがパンを作り始めた経緯や、無農薬無化学肥料栽培の畑の活動のことをはじめ、身体にやさしい作物作りのことなど、パンや野菜について自由に話をしませんか?当日は参加者限定で、パンの試食会も開催されます。

 

 

■パンのことおしゃべりしましょう

【日にち】2024年3月10日(日)

【時間】①13:00〜14:30  ②15:30〜17:00  各回定員5名

【参加費】1,000円(当日会場にてお支払い)

【場所】ひらく本屋 東文堂本店

【予約方法】電話:0572-21-5610

※お話会の参加者は優先的にパンやジャムを購入することができます
ひらく本屋 東文堂本店

507-0033
本町3-25
TEL 0572-21-5610
https://www.instagram.com/hiraku_toubundou/?hl=ja

SHARE

取材/広告掲載/プレスリリースに関する
お問い合わせや
たじみDMOの事業に関する
お問い合わせはこちらから