検索したいキーワードを入力してください。
キーワードが複数ある場合は、
半角スペースで区切って入力してください。
例) 多治見 まち イベント

お知らせ  2024.04.01

【2024年】桜を見に出かけよう!多治見のお花見スポット6選

あっつう度

徐々に寒さがやわらぎ、春らしい季節となってきました。毎年お花見を楽しみにしている方もいるのではないでしょうか?

多治見市内で桜が楽しめるスポットとして虎渓公園や多治見修道院、陶彩の径などが人気ですが、今回はA2編集部イチオシの桜スポットを6ヵ所ご紹介します。

 

まだ咲いていない写真ばかりですが、見頃の時期になれば満開の桜が楽しめるはず。

 

大藪のしだれ桜

 

樹齢約160年、1983年に多治見市天然記念物に指定されたしだれ桜。神明神社の境内で枝いっぱいに薄紅色の花を咲かせます。(アイキャッチ写真も大藪のしだれ桜)

【住所】多治見市大薮町1386 神明神社内

【駐車場】あり

【見ごろ】3月下旬~4月上旬

 

 

安養寺

 

多治見駅北口から徒歩5分程度の場所にある安養寺には、多治見市保存樹に登録されているエドヒガンザクラがあります。桜が咲いている期間に合わせてライトアップされており、幻想的な雰囲気を醸し出しています。

【住所】多治見市白山町2-44

【駐車場】あり

【お問い合わせ】安養寺 0572-22-0677

【見ごろ】3月中旬~4月上旬

 

 

かさはら潮見の森公園

 

2023年春、第2駐車場の外周に全国各地の桜47種類が植栽されました。(最終的には55種類植栽予定)花の色や木の形など、それぞれの違いが楽しめます。

【住所】多治見市笠原町3434-1

【駐車場】あり(9:00~16:30)

【お問い合わせ】

・多治見市緑化公園課 公園緑地管理グループ 0572-22-1356

・潮見の森 管理棟 0572-43-5130

【見ごろ】3月上旬~ 桜の詳細はこちらをご覧ください。

ターザンロープがある!13種類の遊具と自然でのびのび遊べる かさはら潮見の森公園

 

 

大原川沿い(野中橋付近)

 

大原川の野中橋付近にも桜の木が並んでいます。満開時には桜のトンネルのようになっている場所もあるので、ぜひ歩いてみては。

【場所】多治見市太平町1丁目付近

【駐車場】なし

【見ごろ】3月下旬~4月上旬

 

 

陶ヶ丘公園

 

タイルのまち笠原らしく、陶壁やモザイクタイルがふんだんに使われた公園です。展望台を上ると、桜とともにモザイクタイルミュージアムなど笠原のまち並みが一望できます。

【場所】多治見市笠原町3251

【駐車場】なし

【見ごろ】3月下旬~4月上旬

 

 

白山むすび公園

 

白山神社に隣接する、緑豊かな白山むすび公園。屋根付きの休憩所やベンチもあるので、お花見にぴったりです。

【住所】多治見市白山町3-84

【駐車場】なし

【見ごろ】3月下旬~4月上旬

 

※見頃は例年のデータに基づくものです。気候により開花状況は変動します。

SHARE

取材/広告掲載/プレスリリースに関する
お問い合わせや
たじみDMOの事業に関する
お問い合わせはこちらから